AdSense



「アドセンス系」サイトを作成してみるかな?

ちょっとそろそろ・・

「アドセンス系のサイトを作ってみようかな」、と考え中(。・ω・)ノ゙


レンタルサーバを借りて、ドメイン取得して・・

その辺から不安はいっぱいあるんだが(;´Д`)
(やり方から調べないといけない)


ある人のメルマガ見てて、ちょっとやってみようか、やってみたいな、
と思ったのがきっかけ。

で、その人曰く、
アドセンス系サイトで稼ぐのに大事なのは、
「キーワード選定」 と 「記事数」 だ!(`・д・´)
との事。

それによって、検索サイトからのアクセス数は伸びていき、
アクセス数が増えれば、自然とアドセンス収入は増えるんだそうな。


日常生活系ブログでは、googleやらyahooからの流入が少ない
「にほんブログ村」からは来る
から、じゃぁ、新たに作って試してみるか・・って感じ (・ω・` ) 


今まで、無料で使えるものばっかりで やってきたからなぁ。

セルフバック(自己アフィリ) 出来るやつ、探してみようかな ヾ(´ω`=´ω`)ノ




面白かった、役に立った、等
ありましたらクリックをお願いします!
~ ポチっ! と 応援する ~
    ↓   ↓


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

 

厳しくなったAdSenseの審査

聞いてねーし( ´_ゝ`) (2度目

いやまぁ、今の自分にはあまり関係の無い事なんだけど。

購読中のメルマガを読んでいる時に、この話題が取り上げられていた。
2016年3月くらいから、らしい・・ 全然知らなかった。


というか、それまでに審査通ってて良かった! と思える内容だった・・ (・ω・`)


もし、自分が「今からアフィリエイトを始めてみようかな~?」な状態だったら、
だいぶハードル高かったんじゃないかなと思う。

因みに、自分がAdSense始めようとしてた時の様子は、こちら

今は、これだと恐らく・・?
そのくらい、AdSenseの審査を通すのが難しく、面倒くさくなっている模様。


”記事の数、1記事の文字数が多く必要!” なのは、まぁ何とかなるとして、
問題なのは、「無料ブログはダメ」という点。

き、厳しすぎる・・ε=ε=(;´Д`)


ブログを書くのもまだ慣れていなかったり、そもそもどうやってブログを始めたら良いかなんて、初めの頃は分からんだろうに、そんな時に「無料はダメ」とか、絶対無理・・

自分はある程度ブログに慣れてきた頃に、このライブドアブログを使って、それで審査を通った。
つか、今でも無料のものばっかり使っているのに、そんな事言われたら、
「AdSenseは諦めるしかないのか・・」
ってなってただろうな(≡ω≡.)


Google のサービス、初心者にだいぶ厳しいものになっていってるなぁ。



面白かった、役に立った、等
ありましたらクリックをお願いします!
~ ポチっ! と 応援する ~
    ↓   ↓



 

Google AdSense の掲載数上限撤廃!

聞いてねーし( ´_ゝ`)


8月くらいに、ポリシーとかが変わった模様。

今までは、1つのページに3つまで貼れた。
変更後は、1つのページに何個でも貼れるらしい。

ただし、”広告の数に応じた記事内容である必要がある”、との事。


なんとまぁ、分かりにくい表現(´・ω・`)

そういうの、多いなぁ。
内容が薄いのに、広告ぺたぺた貼るのはダメって事なのは分かるけど・・

つまり、今まで書いた記事やブログでも、内容が薄いと処罰されるのか・・?Σ(´д`;)


逆に、内容が濃くて、広告数2倍にしても、収入が2倍になるわけでもないだろうし。
結局は、今まで通りくらいの設置数で良いのかもしれん(≡ω≡.)


まぁ、兎にも角にも、アクセスを増やさないと話は始まらないんだろうな。



面白かった、役に立った、等
ありましたらクリックをお願いします!
~ ポチっ! と 応援する ~
    ↓   ↓




AdSenseクリックへ上手に導きたいんだが

この部分がいまいち出来ていないところ(´・ω・`)

ブログランキングの参加で少しアクセスが増えているとは言っても
まだまだだから、まずはアクセスをもっと増やす事が必然なのかも
しれないが。

で、実際にアクセスが増えたとして、
どうやって広告のクリックへと導けば良いのか・・?

ブログのテンプレートを替えるというのも一つの手かもしれないし、
そもそもクリック率が1%とかなら、100人にアクセスして貰える様に
持って行かなくてはいけない。

うーむ。 


久しぶりにAdSenseのマイページっぽいところにログインしたら、
アクセス解析、報酬状況がグラフや表になって表示出来る事が分かった。

が、グラフの見方がよく分からない・・(≡ω≡.)
専門用語とかもあって、更に意味が分からん・・


これはちょっと調べる必要があるなぁ。 
 

あ、結構早くに再表示されるね

10~15分くらい、かな。

思ったより早かった(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ! 
人気ブログランキング
スポンサードリンク
Twitter
アフィリエイト練習中の様子を 記していこうかと。
ブログ村ランキング
記事検索
timeline
アクセスカウンター