twitter



公式アカウントから返答が・・

Google Adwords を調べ始め、まだ調べ切れてないが、
なんかどうも最近仕様が変わった、みたいな記事を見かけたり。

実際、昔とちょっと違うかも・・? とか思ってたりしたから、

 


 とか書いてたら、


 

と、公式から返答が・・!Σ( ̄ロ ̄|||)


み、見られてる・・ というか、ちゃんとこういうチェックしてるんだなぁ。

ぐーぐる、すげー



面白かった、役に立った、等
ありましたらクリックをお願いします!
~ ポチっ! と 応援する ~
    ↓   ↓



 

固定されたツイートの設定方法

よく他人のツイッターホーム画面を見てると、タイムラインの一番上に、
「固定されたツイート」っていうのが表示されてる。
他のツイートをしても、その「固定されたツイート」ってのが一番上に固定されていて、
常に目のつくところに表示されている感じ。

これ、どーやってやるんだろ・・?(・ω・`) 

これ出来ると、アピールの力が増すような気がする。
って訳で調べてみた。

・・意外と簡単に出来るみたいだな(・ω・´)


自分のタイムラインを表示して、固定したいツイートの、「・・・」って部分をクリックし、
「プロフィールページに固定する」をクリック。

固定されたツイート_05


以上!( ´_ゝ`)ノ 

解除する時は同様に、「・・・」クリック → 「プロフィールページから固定解除する」で。


簡単に出来る設定で、結構な宣伝効果に出来る技って、意外に多いのかもしれない。
これからは、ちょっと気になるものがあったらすぐ調べてみるかな。
固定観念に囚われていたらイカン( ・Д・)


参考サイト:Twitterで、ツイートをトップに固定(ピンツイート)する方法


~ ポチっ! と 応援する ~
    ↓   ↓


 

1ヶ月ツイッター実験をやった結果

1ヶ月くらい、ツイッターに関する実験を行ってみた。

参考記事:twitterのフォロワーを増やす実験
参考記事:自動つぶやきサービス


まず結論から書くと、
■ フォロワーは確実に増やせる!(250人超え)
■ つぶやき自動化は、本腰入れる必要アリ


フォロワーに関しては、 「twittbot」 で全然いける。
もっと短期間にフォロワーを増やしたいなら、有料プランを使うなり、他のサービスを使う事で実現出来るはず。

自分としては、怪しい言語の人がフォローしてくる事があったから、
たまにチェックして、ブロックしてた( ´_ゝ`)


つぶやき自動化に関しては、アフィリエイトのURLを組み込むとどうも上手くいかず。
自分の実力不足なのだろうが。
ツイッターのチェックが厳しくなったみたいだから、その辺を克服出来るかがカギ。

くやしいから、いつかリベンジしたい(`・ω・´)


取りあえず、第1部完。


~ポチっと 応援する~
    ↓   ↓



短縮URLでもダメな時が!

「bit.ly」を使ってURLを短縮させたものを呟かせて、最初は上手くいってたが、
途中からまたエラーを吐き出し始めた・・
なーんでーやねーーーん ヾ( ̄0 ̄;ノ 

参考記事:自動つぶやきサービス
参考記事:ん、上手くつぶやかない?


「bit.ly」が悪い、のか・・? と思い、試しに違う短縮サービスを使ってみる。
今度は、googleのやつ。「goo.gl」。

下記サイトを参考に使ってみた。
「カンタン便利!短縮URLの作り方(http://goo.gl/の場合)」
 
使い方は、ほぼ「bit.ly」と同じ。簡単に使える。


取りあえずこれでまた様子を見るしか・・ないのか(´・ω・`)


~ポチっとおうえんする~



 

ん、上手くつぶやかない?

無料で使える自動つぶやきサービス「twittbot」 を引き続き使って、twitterのフォロワーを増やす実験を実行中。
(今日時点で、230人に到達。順調順調(・◇・)ゞ)

参考記事:twitterのフォロワーを増やす実験 
参考記事:自動つぶやきサービス

最初の数日間は普通につぶやいていてくれていたが、ある日急につぶやかなくなっていた。
タイムラインを見ていてそれに気付く。
おかしいなと思い、 「twittbot」 にログインしてみると、エラーログが残っていた。

英語で書いてあり、詳細は忘れたが、どうも「オートマチックなツイートで、スパムの疑いアリ」的な内容だった。

スパムじゃないよ?( ´_ゝ`)
(botだけど・・)

え、じゃぁこれ利用している人はどうやって対処しているんだろうか・・?
他のbotアカウントは、どうやってつぶやき続けているんだ・・?
何故に自分だけ・・ (・ω・`) 


このままでは使えないツールに成り下がってしまってしまう。
折角使い始めたツールなんだし、どこかのサイトで紹介してあったから使ってみたのに、また探すのか・・?
なので、取りあえず原因究明&回避方法を探す。
ぐーぐるせんせー!ε=ε=(;´Д`)

ちょっと手間取ったが、どうもアフィリエイトのURLのベタ貼りが原因っぽい。
で、URL短縮サービスを利用するのが1つの手だとの事だったから、よく見る「bit.ly」ってやつを使う事にした。

URL短縮サービス「bit.ly
https://bitly.com/

bitly


これも無料で利用出来るwebサービス。
URLを記入して、「SHORTEN」をクリックするだけ。
英語だけど、これだけなら簡単。

アカウント作って使う事も出来る。これも無料で利用可。

他に便利な機能として、短縮したURLがどれだけアクセスされたかが分かる。
何クリックされているか、とカウントされる。
例えば、自分のサイトのURLをbit.lyで短縮して、それをSNSに貼っておいて、それが何回クリックされたか(そこから何回アクセスされたか)が分かる。
アクセス解析にも使えるから、面白い機能だと思う(。・ω・)ノ゙


で、話を戻す。
URLを短縮して、それを自動つぶやきに再登録したところ、上手くつぶやいてくれたヾ(=^▽^=)ノ
これで、また暫く様子をみてみよう。


~ポチっとおうえんする~




人気ブログランキング
スポンサードリンク
Twitter
アフィリエイト練習中の様子を 記していこうかと。
ブログ村ランキング
記事検索
timeline
アクセスカウンター