メモ



最近よく見かける可愛い子の正体が判明!

ブログ、久し振りすぎる( ´_ゝ`)


最近、色んなサイトで見かける可愛い女の子の写真、
「誰だこれ?(●´ω`●)」
と思っていたが、ようやく出処が分かった。

この子 ↓

PAK105215423_TP_V_02
 
 

フリー写真素材ぱくたそ

 このサイトは、無料で使える写真素材を扱っている。
ここに、この子の写真が載っていた。

よーやく見つけた( ・Д・)
 
ま、見つけたからどーだ、って事は無いんだがw
今までモヤっとしてたから、1つ謎が解けて良かった。


まさか無料で使える素材だとは思ってなかった・・
1つのブログでも、この子の写真が多量に載ってるから、
この子の写真はプロが商用で撮ってるのか? と。
そして、これをサイトで採用してる人は、さぞかし儲かってる(お金持ち)んだろな、
と思ってた(*゚∀゚)っ


他にもたくさん使えそうな写真があるから、
アイキャッチに花を咲かせたい人は、要チェックだと思う(`・ω・´)

→ 『フリー写真素材ぱくたそ



面白かった、役に立った、等
ありましたらクリックをお願いします!
~ ポチっ! と 応援する ~
    ↓   ↓


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


今理解していない事part4

part3」 に引き続き、のものもあるが・・


■Googleウェブマスターツール(Google Search Console)
■Google Analytics
■Google AdWords(キーワードプランナー)
■Google AdSense


ぐーぐる、いっぱいありすぎ(´・ω・`)

それぞれが、どういう機能、役割、使い方なのか、いまいちよく分かっていない。
中には使っている(登録している)ものもあるが、多分人から聞かれた時に
さっと答えられないと思う。

よって、調べて勉強せねヴぁ・・(; ̄Д ̄)



面白かった、役に立った、等
ありましたらクリックをお願いします!
~ ポチっ! と 応援する ~
    ↓   ↓



 

固定されたツイートの設定方法

よく他人のツイッターホーム画面を見てると、タイムラインの一番上に、
「固定されたツイート」っていうのが表示されてる。
他のツイートをしても、その「固定されたツイート」ってのが一番上に固定されていて、
常に目のつくところに表示されている感じ。

これ、どーやってやるんだろ・・?(・ω・`) 

これ出来ると、アピールの力が増すような気がする。
って訳で調べてみた。

・・意外と簡単に出来るみたいだな(・ω・´)


自分のタイムラインを表示して、固定したいツイートの、「・・・」って部分をクリックし、
「プロフィールページに固定する」をクリック。

固定されたツイート_05


以上!( ´_ゝ`)ノ 

解除する時は同様に、「・・・」クリック → 「プロフィールページから固定解除する」で。


簡単に出来る設定で、結構な宣伝効果に出来る技って、意外に多いのかもしれない。
これからは、ちょっと気になるものがあったらすぐ調べてみるかな。
固定観念に囚われていたらイカン( ・Д・)


参考サイト:Twitterで、ツイートをトップに固定(ピンツイート)する方法


~ ポチっ! と 応援する ~
    ↓   ↓


 

トラックバックとはどういう機能か?

ブログランキングの更新記事をぶらっと眺めている時に気になったタイトルがあり、そのブログの過去記事に「トラックバック」という文字が書いてあって、そう言えば前にちょっと調べたけど何かまだよく分かっていないなぁと思ったので、今回少し調べてみる事にした。
(とは言ってもまだ完全に理解は出来ていないから、後日改めて纏める必要があるかもなぁ・・( ´_ゝ`) )

例えば、
Aさんが書いている記事が[a1][a2]… といくつかあって、Kさんはその内[a4]という記事を参照して[a4]に関連した記事[k1]を書いたとする。
大体は、[k1]の文章の中に、[a4]のURLやタイトル、どんな内容で…みたいなのを紹介しつつ、記事を纏めて[k1]は完了、それで終わりという感じになる。
当然、Aさんの記事[a4]を用いてKさんが[k1]を書き上げた事など、Aさんは知る由も無い。
そこで、 トラックバックという機能を使うと、[a4]を用いて[k1]を書いたよという事を、Aさんに伝える事が出来る。
Aさんに伝わるというか、[a4]記事内の「トラックバックリスト」みたいなところに、”[k1]が参照しました。[k1]のタイトル・URL。”みたいな1文が自動挿入される。

という事らしい(´・ω・`)
完結に言うと、
Kさんの意思で、記事[a4]の中に、記事[k1]の情報(タイトルやURL)を載せる事が出来る。


ただ実際に試した事が無いので自信無し(≡ω≡.)
っツー事で、ちょっとやってみる。

このライブドアブログではどうやったらトラックバックが出来るのか?
色々と設定し直さないとダメっぽかったから、色々弄る。
「マイページ」から「記事を書く」で記事を書くが、下方に「オプション設定」がある。
そこを開くと、「トラックバックの送信URL」という欄があるから、参照した記事に書いてあったトラックバックURLをコピーしてきて、その欄に貼り付ける。
(上の例で言うと、[a4]に書いてあったトラックバックURLを貼り付ける。)
「記事の概要設定」は、今書いている記事(上の例で言うと、[k1])の概要を記入。
今回は、
 「トラックバック」機能について調べてみた。
と記してみた。


さてさて、上手くいくんだろうか・・?( ・Д・)


P.S.
関係無いだろうが、自分の記事もトラックバック出来る様に設定する。
「ブログ設定」>「投稿設定」で、「トラックバック受信設定」を「受け付ける」に。
過去記事も全部設定するなら、その「投稿設定」画面の「トラックバック受け入れ設定」で「受け入れる」をチェックし「過去記事の設定をすべて変更する」を押す。
すると、自分の各記事の下に「トラックバックURL」が表示される。
(「クイック」ってボタンが意味不明だが・・)
 

追記:
 上手く行かず('A`|||)
 そもそも、トラックバック先のブログに、トラックバックを表示するコーナーが設定されていない事に気付く(;´Д`)
 そりゃ上手く行かないわな・・
 (受け付けてもいない様で、トラックバック送信履歴でも"FAILED"となっていた)
 後日、トラックバックを受け付けていて、表示もされるブログを探して、そこをトラックバックしてみよう・・


~ポチっとおうえんする~



売った不満に査定が付く

不満買取センターで売った不満がどうなったか、を少し(。・ω・)ノ゙
参考記事:日頃の不満を書いて、お小遣い稼ぎが出来る!? 

売ってみた不満は計8つ。
一応、全部買い取って貰えているv( ̄∇ ̄)
査定には、大体3営業日くらい掛かる模様。
(まぁ、多量の不満が書き込まれるみたいだから、査定する方も大変なんだろうなぁと思うが)

買い取り料金は、1件につき1~10円らしく、勿論有益な不満(?)には高額査定が付く。
自分の査定は6~7円が多かった。
「スーパーの買い物袋(ビニールのやつ)がツルツルで開けにくい!」とか、
「カップめんの中に入っている液体スープが開封しにくいし、びゃーって跳ねて汚れたりする!」とか、
まぁ日常生活に溢れてるやつで、この位のお値段が付いた。

面白かったのは、ネタで書いた、
「朝の星座占いで、自分の星座が最下位が多い気がする」
というのに1円付いた事( ´_ゝ`)
こんな個人的な、不満と言えないだろう的な事でも1円付いたのはびっくりした。
多分、「今日は寒い!」とかでも行けるんじゃないだろうか・・

夫への不満を書いている方(恐らく主婦の方)もちらほら。
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ
って輪が広まりそう(笑)


~ポチっとおうえんする~



 
人気ブログランキング
スポンサードリンク
Twitter
アフィリエイト練習中の様子を 記していこうかと。
ブログ村ランキング
記事検索
timeline
アクセスカウンター