AdWords



Google Adwords、キーワードプランナーとは

Google Adwords(アドワーズ)」 とは、

グーグル検索した時に出てくるサイト一覧画面の、上部や右側に出てくる「公告・宣伝」のこと。


で、広告を出したい人が基本的には利用するもの。
自分のサイトとかを宣伝し、リンクを表示させられる。
クリックされた分だけ課金されるシステム。

あとは、どんな言葉・単語で、何回google検索されたかが分かるツールも利用出来る。
このツールが、「キーワードプランナー」という名前。
これは無料で利用出来る。

グーグルのアカウント登録は必要だけど(無料)。



キーワードプランナーを使うのは、何も広告を出すためだけのものでもなく、
SEOとして、自分のサイトにアクセスを集めるのに利用する事も出来る。

どの単語が検索され易いかを調べて、それを参考にしてブログや記事のタイトルを付けたり、
文章の中にその単語を入れてみたり。



アクセス数をアップさせたい! という願望はあるから、
このキーワードプランナーを活用出来たらな・・という思いはある。

で、 ちょっと使ってみたが、どうも解説サイトとかで説明されている表示とは違う。
なぜだ・・?


更に調べてみると、どうやら最近 Adwordsの仕様が変わったんだとか! 何てことだ!!
文句をつぶやいたら、Adwordsの公式アカウントからお返事が届いた(笑
 こちら → 『公式アカウントから返答が・・』


変わった部分というのは、アクセス数が”ざっくり” になっている点( ´_ゝ`) 
以前は、「570」とか「21700」ぐらいまで出ていた様だが、
現在は、「1、000~1万」とか「10万~100万」みたいな・・

それと以前は、過去のアクセス数の推移状況がグラフで確認出来ていた様子。
現在は、見れない


で、これらは、お金を出して広告を出している人だけが以前の仕様のまま使えるんだそうな!
何てことだ!! (`Д´) ムキー!


この使い易かったキーワードプランナーの代替ツールというのが現状では無いみたいで、
色々と探してみてはいるが・・ 困ったもんだなぁ。

せっかく、ちょっと検索ワードを気にしてみようかな、という気分になったのに(*・ε・*)ムー



面白かった、役に立った、等
ありましたらクリックをお願いします!
~ ポチっ! と 応援する ~
    ↓   ↓



 

公式アカウントから返答が・・

Google Adwords を調べ始め、まだ調べ切れてないが、
なんかどうも最近仕様が変わった、みたいな記事を見かけたり。

実際、昔とちょっと違うかも・・? とか思ってたりしたから、

 


 とか書いてたら、


 

と、公式から返答が・・!Σ( ̄ロ ̄|||)


み、見られてる・・ というか、ちゃんとこういうチェックしてるんだなぁ。

ぐーぐる、すげー



面白かった、役に立った、等
ありましたらクリックをお願いします!
~ ポチっ! と 応援する ~
    ↓   ↓



 
人気ブログランキング
スポンサードリンク
Twitter
アフィリエイト練習中の様子を 記していこうかと。
ブログ村ランキング
記事検索
timeline
アクセスカウンター